妊娠したい場合

妊娠したい。なかなか思ったように受胎できない女性からしたら切実な悩みです。親戚からのプレッシャーや旦那様からの無言のプレッシャー。とはいえあせってはいけません。まず妊娠したいけどなかなかできないという人は、焦らずパートナーと一緒に病院に行きましょう。

不妊というのは、女性だけでなく男性に原因があることもあるからという理由もですが、お二人のことなのでというのが一番の理由でしょう。

さて、行く前の準備として女性は基礎体温を記録することなどがあります。詳しいやり方は検索してみて下さい。オールアバウトなんかにも載ってますよ。

男性側の準備としては、何よりも落ち着くこと。それから奥様を安心させてあげることです。どっしり構えて頼りがいを維持してのぞんでくださいね。
posted by 不妊の原因、対策 at 08:43 | 日記
×

